愛されBody日記。

58kg→48kgを目標にダイエットや日々のこと綴ります。

便秘とダイエット

今日の体重 57.3kg


朝食 玄米ご飯、いくらの醤油漬け、納豆

昼食 ハヤシライス、山芋のサラダ

間食 ちんすうこう2枚、クッキー2枚

夕食 なし


今日は間食はしているものの、朝昼とバランス良く食べれたので良しとよう。

そして、職場まで片道30分を自転車で行き、犬の散歩もたくさんできた。


便秘とダイエット

昨日は外食でたくさん食べたのに、今日にかけて57.8kg→57.3kgに痩せている。

慢性便秘で三日に一度しか排便がないので、排便のタイミングで体重が減るのだろう。

便秘はなかなか治らないものだけど、下剤など薬には頼りたくない。

便秘してると痩せにくいのか?それとも関係ないのか。これから検証していこう。


モチベーションを高める格言

ねぇ。それはあなたの体重を増やしてまでも、食べる価値のあるものなの?